いったことある場所

注目の投稿

自転車のタイヤの話題。意外性のないみんなが使っている良タイヤ、それがGrandPrix 4000S II

Continental GrandPrix 4000 II このタイヤはレース用クリンチャータイヤのなかでもしかしたら最も人気があり、みんながわりと使っているタイヤなのかもしれない。 だからこそ意外性がなく、このタイヤと比べられてしまうのではないだろうか・・・・? ...

2016年12月29日木曜日

三ヶ根山スカイラインとあじさいの里で二度おいしい。1

「あじさいのシーズンかー。雨も降らないしどこかきれいな場所でもいこうかな?」
片原温泉てのがあるよ」
「じゃぁいこう!あ、近くに三ケ根山スカイラインてのもあるあからそっちもいこう!」

と、とんとん拍子に行くことが決まりました。
それではどうぞ!




あじさいの里に行く前に、三ケ根山スカイラインでドライブをしつつあじさい鑑賞と、高いところからの景色を見ることができます。(往復推奨)
吉良吉田側から上るのもアリなんですが、シーズンになるとただですら休日は混むのに、信号だらけなのであまり楽しくはないと思います。


おおう・・・
新たな客層を手に入れるためかな?でもまぁ、こういうのもあり・・・かもしれないけれど、なんか紫陽花ってかんじよりもチョコレートコスモスとかペチュニアって感じがするぞ、黒い子は特に。


こんな通行券をもらって通行します。
でもね、すごく咲き乱れてるので、入り口前まででも十分おなかいっぱいくらい咲いてるんですよ?



こんなに咲いててまだ入り口前。





 絶景なんですよ。



コレで晴れていたら、すごく見栄えのいい写真になっていたのでしょうけども。


フラワーフレームにするにはでかすぎるんだよなぁ・・・


iso200 ss1/100 31mm F11 未加工

額紫陽花は妖艶な雰囲気がある品種が多くて好きですねー
晴れた日のシーズン時はある程度渋滞が発生しつつ、途中の駐車場はいっぱいという状況が続くみたいです。すごいなぁ。バブル突入時に立てられたホテルが今では廃墟となっていたりして、元リゾート地という感じがすごくあります。青山高原に似てるかな。
そんなわけで、往復しちゃいましたね。今度来るときはオープンカーできたいものです。

編集が重たくなってきたのでこの辺で分けてしまいましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿