いったことある場所

注目の投稿

クッソ放置してたブログですがリハビリ的な投稿をまたまた。 写真編集も滞り、嫁からも「パソコン遅い(怒)私のノートパソコンのほうが早いよ!」と言われ、まだまだゲームも現役で動いていたし、なんやかんやで問題もなく動作しているからいいやと思っていたパソコンをようやく「あ、遅いんだ」っ...

2017年1月2日月曜日

三ヶ根山スカイラインとあじさいの里で二度おいしい。2


いきなりですがあじさいの里です。
曇っていたので後ろが完全に白とびしてます。残念・・・あじさいの里自体に駐車場はなくて、近くにあるお寺からスペースを借りて駐車する形式なのです。確か一日500円と良心的なのでお金ぐらいは払ってくださいね。無断駐車&スペースの占領が目立つそうです。あと、間をせまめにとめないとうまく入らないので、扉を大きく開ける癖のある人はがんばって間をつめてください。






ドライブしてからくるもよし、バスでくるもよしなのですが、一番は片原温泉に宿泊することですね。中がすごいのと、ライトアップもきちんと見えるということなのでぜひいかが?


個人的にきれいだなぁと思った品種を。
一つ目なんて名前がネタかよって思ったけどそれはさておき、輪郭がわかる花はなかなかないのと集合体なのに一つ一つがわかるというのは素敵だなぁっておもいます。そういう花が好きなのかもしれないですが。

iso200 ss 1/20 47mm F10

雨は降っていなかったのですが、水まきをきちんとされているので水滴がきれいに乗っています。


Iso200 ss 1/20 29mm F13


たまたま望遠がなかったので全体をという感じになってしまったのですが、水辺に反射する赤橋と紫陽花のコラボはいいですね!
近くでカメラを構えて同じ構図から撮影していたご婦人がいたので真似てみました。

iso 200 ss1/25 39mm F11 強制発光

個人的にこの旅行で一番いいできの写真。青のベースに赤いグラデーションのこの紫陽花はオーソドックスな紫陽花とはまた違った印象がありました。



てより大きい紫陽花の花です。




奥にもさらに豊かなあじさいたちが。

 iso 125 ss1/20 45mm F10

こんなに低いところに咲いている紫陽花というのも珍しい気がします。低いところに大きな葉を構えていると身を置きたくなりますね・・・

あひるさんのサービスショットです。


ふつうの紫陽花は180度どこから撮影しても向きがないので楽チンです。額紫陽花は除いてですが。こんな豊かな紫陽花たちが見られるのはシーズン中で、しかも大雨が降ると見られなくなってしまうので天気がよさそうな日はぜひ見に行ってみてください。シーズン中は片原温泉も人気なのでもちろんはやめのご予約を。


0 件のコメント:

コメントを投稿