いったことある場所

注目の投稿

クッソ放置してたブログですがリハビリ的な投稿をまたまた。 写真編集も滞り、嫁からも「パソコン遅い(怒)私のノートパソコンのほうが早いよ!」と言われ、まだまだゲームも現役で動いていたし、なんやかんやで問題もなく動作しているからいいやと思っていたパソコンをようやく「あ、遅いんだ」っ...

2017年1月4日水曜日

86に乗ったりFITで紀伊半島一周したりしていました。

8月の2日に86に乗ったり8月16日にはFitで紀伊半島一周をしていました。
テスト明けというのは一気に力を解放するような感じで遊べるんですよねェ。


86を借りたのはツレを飲み会の会場から送り届けるために借りたのもあって、夕方から翌夕方にかけてレンタルいたしまして。余った時間でドライブを楽しみました。


それではどうぞ。



河原沿いをずっと走れるところまで走ったり、

以前見つけていた足湯に入りにきてみたり。

iso100 ss1/20 F13+0.7 18mm
※岐阜県 道の駅月の里南濃

iso100 1/80 F13 25mm

この後、二之瀬峠というワインディングロードを走って撮影ポイントに移動しました。
ちなみにこの峠はローディーにとってもすごく楽しそうな道で、割と有名だったとかなんとか。道マニアとしても岐阜県と三重県で同じ番号の県道番号がついている珍しい道のひとつなんです。

 iso100 1/13 F11

iso200 1/25 F14
よく車屋さんで見るアングル。
※庭田山頂上公園

ちなみにこの後、ユニークな駅舎で有名な三岐鉄道の駅のひとつを通るということで、撮影してきました。

こんなオブジェがある駅は・・・ひとつ。北勢中央公園口駅。
 iso100 1/100 F14
 iso100 1/60 F11
駅の看板も入れようとして1/25までSS遅くすると流れまくって何がなんだか分からない状態に・・・




三重のトヨタレンタリースの86はこの借りた日は6万キロ弱だったのでそろそろ乗れなくなるかもしれないと思いながらのレンタルで、また息抜きにいつか借りたいなぁと思いを立てられるのでした。


ちなみにルートはこんなかんじ。うろおぼだし、スタート地点は途中からです。


日付が変わって8月16日は紀伊半島一周をFitでしてきました。
 iso 100 1/40 F11
ピッカピカやぞ
ルートはこのかんじ。
でかいなー(棒

今回は完全にドライブだったので途中の写真はある一部を除きゼロ。Goproも壊れてからの話なので、撮影がうまくいってませんでした(残念
人生初のヒッチハイカーを乗せたときでもありましたねー。一度は過ぎ去ったのですが、途中で雨が降ってきていて、誰も車に乗せてくれないかもしれない・・と思ってさっと戻ってすっと乗せてしまいました。
ちなみにフランス人だったのですが、英語でしか会話ができないので、あっちも片ことこっちも片ことと、コミュニケーションに難がありましたが、アノ明るさはすごいなぁって関心してました。
ボクも知らなかったのですが熊野の花火大会があったとかで、鬼ヶ城まで乗せていき、その後は渋滞に巻き込まれながらの移動となりました。

途中でぽこっと内側に折れてると思うのですが、丸山千枚田に行ったことがないと思い出して、ちょろっとよってみようと寄ったしだいなのですが・・・
 iso200 1/13 F5

きれいな場所だなぁと撮影をしていたら、今日は京都の大文字焼があるということでそれに因んだ丸山焼をやるのだそうで、こちらはろうそくで火をともしておりました。


iso400 ss365秒 F4

語彙力がないので「きれい」としか言いようがないのが個人的に表現を増やさないとなぁって思います。
フラッシュを炊くことで反射板を光らせてより日本らしく見えるのです。

ちなみに没も含めたものについてはまた別の記事にて。

0 件のコメント:

コメントを投稿