いったことある場所

注目の投稿

クッソ放置してたブログですがリハビリ的な投稿をまたまた。 写真編集も滞り、嫁からも「パソコン遅い(怒)私のノートパソコンのほうが早いよ!」と言われ、まだまだゲームも現役で動いていたし、なんやかんやで問題もなく動作しているからいいやと思っていたパソコンをようやく「あ、遅いんだ」っ...

2016年9月25日日曜日

富山(雨晴海岸、海王丸パーク)、千里浜なぎさ海岸、小松空港で撮影 2

前回はふんだりけったりで最後にきれいな景色を拝めたという話で終わりました。その話の続きからです。

-------------------------

海王丸パークという場所を地元に住んでいる人に教えていただいていたので、そこにやってまいりました。撮影できるものは帆船の海王丸と新湊大橋ですね。青空が少しでも見えることができれば、それなりの写真になると考えての場所でもあるとおもいます(さすがなこさん!)



朝日が逆光状態になるのでシルエットという感じですが、異世界感が。



帆を模したオブジェクトがあり


そして、JCG(海保)の船!老齢船なのでところどころさびてますね。



こうやって撮影するとタイムスリップしてきたかのような雰囲気になります。
(某氏「雲も相まって次元の狭間みたいになってるね」)





お花と帆船って組み合わせがいいですね・・!



帆船と橋も三角同士で相性がいい!





構図をいろいろと変えながら撮影できたのは楽しかったなぁ。



そういえばここ、恋人の聖地になっているのだとか。またこなきゃ(使命感



そんなこんなでまだ朝ですが、今日中にいろいろと撮影できる場所をめぐるためにはそろそろ出発しないといけません。なんたって金沢の海岸に行ってその道中によれたら小松空港によって、最後に滋賀へ寄ってからの帰路ですからね!


次の目的地は千里浜ドライブウェイ。高速を使うと遠くなる、ということで下道でショートカットできそうな道を見つけたので、そちらを使って移動中に、能登半島のような雲がありました。ちょっと歓迎されているのかな・・・?



千里浜ドライブウェイに到着しましたが、なんと強風により通行止めとなっていました。ぐぬぬ。
どんな感じなのかだけでも見ようと駐車場に止めて見ると目の前には巨大な砂アートが。



すげぇ



海岸に下りてみると、誰かが記念に書いた落書きが。



くらげさんも打ち上げられていました。こうやって見ると、ほんとにゼリーみたいでおいしそうです。ウミガメが好物にしそうだ~




海はおおしけ。砂塵もすごい・・・視程は5km程度といったところ。


波にさらわれないうちに移動しようとしたら、誰かのおなかがグーッとなるわけです。
でも問題がありまして。目的のひとつにブラックラーメンを食べたいと思っていたのに富山では朝が早すぎて食べられず、金沢まで来たのに金沢カレーが近場にはなく、金沢市内まで行かないとないということが判明。ぐぬぬぬぬぬ!


果たして金沢カレーは食べられるのか?
次回は小松空港から。

0 件のコメント:

コメントを投稿