いったことある場所

注目の投稿

クッソ放置してたブログですがリハビリ的な投稿をまたまた。 写真編集も滞り、嫁からも「パソコン遅い(怒)私のノートパソコンのほうが早いよ!」と言われ、まだまだゲームも現役で動いていたし、なんやかんやで問題もなく動作しているからいいやと思っていたパソコンをようやく「あ、遅いんだ」っ...

2016年9月14日水曜日

塩浜の工場地帯を撮影に行ってまいりましたっ!

バイトが終わって、車を手に入れたと豪語していた後輩に「乗せてくれよお」と懇願するダメ先輩。
それが私です。
ドライブいこうぜ!って行ったらノってきた後輩も後輩だと思うんですが、最近はご無沙汰なので久々にいいかな?なんて思いながら、どこに行ったことがないかと思い返すと、ふと工場地帯のことをすっかりと忘れていたことに気がつきまして。
カメラ持ってるいつものメンバー(一人)と合流して早速行くことに。
ではどうぞ?

------------------

四日市の工場地帯には塩浜、四日市港、霞ヶ浦の3つに大別されると思ってもらうと楽かもしれません。本当は5つの評価地区からなる大規模工業地帯なのですがそれはさておき、一般的に海側に面しているのはこの三つですね。
そのうちのひとつ塩浜地区は地元民いわく「赤白煙突」で通じるようです。夜なのであんまりわからないですけどね~



連れて行ってもらった車はこちら。

スズ菌のセルボという車です。
とりあえず、早い、足回りが割りとしっかりしている、他のスズキ車同様にスタート時の加速は他の軽自動車を大きく引き離すレベル。なんかすごい。
4ATモデルかCVTモデルかは覚えていませんが、かなり軽快な走りは峠なんかをちょっと攻めるのにはいいかもしれません。

おっと話が脱線してしまいました。

■ここから下の画像は拡大しないでください!■(ノイズがハッキリと見えます)

こちらが赤白煙突を交えた工場群の夜景ですね。
保守灯がロックな感じを演習していてとってもいい・・・


iso400 ss 25sec 55mm F10

 iso400 ss 15sec 157mm F13
垂直に上る蒸気がまた邪魔をしなくていい雰囲気でした。

 iso400 ss15sec 117mm F13

手前の鉄塔もきれいに撮影できたら逆によかったのかなぁと。

 iso400 ss15sec 117mm F13



iso400 ss13sec 117mm F11

24時間火がついてるボイラですね。
場所についてはぜひ調べてみるのもいいと思います。グーグルマップで丹念に?川沿いを調べてみると「ここかっ!」となるはずなので・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿