いったことある場所

注目の投稿

クッソ放置してたブログですがリハビリ的な投稿をまたまた。 写真編集も滞り、嫁からも「パソコン遅い(怒)私のノートパソコンのほうが早いよ!」と言われ、まだまだゲームも現役で動いていたし、なんやかんやで問題もなく動作しているからいいやと思っていたパソコンをようやく「あ、遅いんだ」っ...

2021年7月2日金曜日

コロナ禍だけど桜を見に行ったぞっていう話。

 ぜーんぜんカメラうごかしてない!!!

ということで、久々に動かしてみました。県内には桜の名所がたくさんあるのでそこにいって桜見物!



この季節だけはどこでも見れるものなので、自粛モードのコロナ禍の中での唯一の癒しかな?この点は特に日本に住んでいてよかったなって思います。

それではどうぞ→




(この記事は4月ごろに書いた下書き供養です。)

コロナのせいでThe自粛モード。どこにも行けない&仕事の再開という相乗効果でどこにも行く気がしなくて、カメラも動かせない状態でした。

とりあえずドライブしてみるかと思い、車に乗り込みいざ出発すると、さすがに平日だったということもあって人が少ない。これは散歩もしなければ!と、カメラを車から出して撮影。




それにしても久々の外出でしたが、業種的に休みはどうしても平日に偏ります。平日休みの利点は・・・・そう、観光地や名所に人が少ないというところですね。(とてもよい)



通行量が少ないおかげで、踏みつぶされた花弁が少なくて汚い感じになっていない。


みよ!この人のまばらな世界線!

そういえば話は変わりますが、桜って接写するか、もわっとしたのを映すか、背景か前ボケに使うかくらいしか考えれないので、レパートリーが欲しいところ。何かいいアイディア転がってないかな?


メジロちゃんかわゆす。


桜×車の掛け合わせは背景がキマってくるので好きです。普通に友人が走ってるの撮影したいな



夜は夜でこうやって車とのかけ合わせが楽しくなるんですよね。
ライトオンで変わる景色!(ちなみに三脚を忘れて、寒さによる震えに打ち勝てるSSを稼いだら画像が荒くなりました。)


ちなみにこの場所に葉桜がなくてきれいに散り始めてる時に来れたのはいままでで初。

他人との適切な間隔をとって散歩するためにはやっぱり人口密度がある程度低いことは重要なんだなって(遠回しにDisってるわけではない)思いました。


(供養終了!、これからも下書き供養はしていくつもりなので、「今何月だよ考えろよksbk」とかコメントしないでください!w)

0 件のコメント:

コメントを投稿