いったことある場所

注目の投稿

クッソ放置してたブログですがリハビリ的な投稿をまたまた。 写真編集も滞り、嫁からも「パソコン遅い(怒)私のノートパソコンのほうが早いよ!」と言われ、まだまだゲームも現役で動いていたし、なんやかんやで問題もなく動作しているからいいやと思っていたパソコンをようやく「あ、遅いんだ」っ...

2017年12月7日木曜日

プチ記事ですが、よろしくどうぞ。いれるのがおじょーずですね!

この前、ツレ様の誕生日の前祝にお酒を遣ろうということになりまして、近くのスーパーで鍋にあうお酒を買ってきました。
その名も上善如水。チョット前まで上善”水の如し”って読みで覚えてて、順番覚えられなかったんですが、ラベル見て間違いに気づきました。
ここまでふっておいて実は日本酒の話じゃないんですよね!(タイトルにヒントがある)
ってことで続きをどうぞ。


で、このお酒なんですがツマミなしにいけるくらいさらさらっと口当たりがよく飲めちゃうんです。お酒が苦手・・という人でもこれはすごく飲みやすい。飲みやすい言いお酒は数あれど、鍋にもあうのはなかなかありません。(いや今回は日本酒の話じゃないから

・・・・日本酒の話じゃない?!

そう、これは買ったときの話。

スーパーで箱売りしているお酒なんてのは珍しくはないわけですが、日本酒のお酒の箱って、安いお酒は箱が同じような箱になるんですが、中程度以上のお酒は箱のサイズがチョット異なってきます。

で、この上善如水。

近くにあったア・ラ・ポテトの箱とサイズがぴったりだったんです。
証拠は此方。


さらっとハマって抜け出せない。まさにお酒を入れるための箱。(ダンボールのほう
お酒とあわせるための商品!(ツマミだけに?
つまりツマミにしろということですな!と思いつつ。ア・ラ・ポテトは買っておりませんん...ざんねん。

プチ記事なのに長いじゃないか!

0 件のコメント:

コメントを投稿