いったことある場所

注目の投稿

クッソ放置してたブログですがリハビリ的な投稿をまたまた。 写真編集も滞り、嫁からも「パソコン遅い(怒)私のノートパソコンのほうが早いよ!」と言われ、まだまだゲームも現役で動いていたし、なんやかんやで問題もなく動作しているからいいやと思っていたパソコンをようやく「あ、遅いんだ」っ...

2015年2月27日金曜日

通行止めとか閉鎖

そういえば割と最近通行止めとかにぶち当たることあったなぁと、自分が画像に収めた通行止めやら閉鎖の画像をちょっとまとめてみた。



わりとあるな(;´∀`)
でも、他にも冬季通行止めやら、積雪による通行止め、災害復旧により通行止めとかそういうの割と遭遇している。

ちなみに、ここ25年間(全ての道ができてからまだ25年しか経っていない)で、安濃ダム→伊賀越→笠取山→青山高原の最短ルートである尾根沿いの道が全て使えたのはたった3年に満たない・・・orz


伊賀越は2年に一度不通になっている(ここ3年はまともに開いていないが)し、
伊賀越ルートから163→笠取山へのルートは3年に一度は崩れるし、自衛隊の車両が重いと、残念なことになるし。そもそも、半年に数日、大型クレーンが作業のために1日がかりで通過するから・・・
笠鳥山から青山高原へは、改修工事があったときに不通だったし、今年は崩れてて通行不能だし!


超絶古い山な紀伊山脈は本当にどこでも崩れちゃっているのです。

走破しようにもどこかが不通という状況・・・まぁ、自然災害へはお金で対処するしかないですしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿