いったことある場所

注目の投稿

クッソ放置してたブログですがリハビリ的な投稿をまたまた。 写真編集も滞り、嫁からも「パソコン遅い(怒)私のノートパソコンのほうが早いよ!」と言われ、まだまだゲームも現役で動いていたし、なんやかんやで問題もなく動作しているからいいやと思っていたパソコンをようやく「あ、遅いんだ」っ...

2016年4月14日木曜日

熊本の地震の震源速報より引用してみました。

熊本の地震ですが、以前カルデラの動画を作成していたときに気になっていたことがあったので、今回は震央をプロットしてみました。(大きなものだけ。)

文字汚いですがご勘弁を。



こんなかんじみたいです。青の×印が今回の震源。
※23時36分現在、最大深度の21時26分ごろに(図では誤って22時26分となっていますが)の地震はM6.5深さ11kmと推定。


国内CMD解はこちら。(震度7時)

気象庁による評価が現在行われているので速報段階ですが。
北東と北西方向にずり上がるような動きで断層が動いた・・・ということでしょうか。

こちらが震度を表した地域。
浅いにもかかわらず広い範囲の地域で強い揺れが観測され、熊本地方では甚大な被害が発生↓模様・・・緊急医療チームや災害対策チームのすばやい到着と対応、二次災害に注意した活動が尾壊れていることを切に願います・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿