いったことある場所

注目の投稿

クッソ放置してたブログですがリハビリ的な投稿をまたまた。 写真編集も滞り、嫁からも「パソコン遅い(怒)私のノートパソコンのほうが早いよ!」と言われ、まだまだゲームも現役で動いていたし、なんやかんやで問題もなく動作しているからいいやと思っていたパソコンをようやく「あ、遅いんだ」っ...

2016年5月24日火曜日

サントリーオランジーナのCMの撮影場所を割り当てちゃった!

本日からオランジーナ先生ということでCMがはじまるそうで、Twitterのプロモーションで流れているのをたまたま見たとたん
「これは瀬戸内の海じゃないのか?!この色は・・・!」
となって地図を使って調べて見ました。

オランジーナのCMはこちらから見れます。

さて、


こんなCMです。
この場面を見たとたんにせとうちの海じゃないか!って。
そう本能が叫んだんですよ。

なので、ちょちょい(1時間半)と調べたら
でてきました。


はい。分かりにくいですね。


一緒でしょう!

決め手は奥に見える橋。島と島を結ぶ橋というのは実はすごく珍しく、その島と島を結ぶ橋で、手前が島で、かつ砂浜が見えず、波は高くない(家が海岸から非常に近い、護岸が2、3メートル程度)となると内海以外考えられません。
これは沈下現象により発生した島であるということが前提なんですよ。
なので絞って調べていましたが、実は何度かスルーしてしまいました。
後方の橋が赤く見えてしまっていたので赤い橋を中心に調べていたからです。一から地形だけ注目して調べればもっと時間がかからなかったのかも?



このシーンのつぎに下のシーンがあり、まるで坂から下ってきた先生が生徒に話しかける・・・というかんじなのですが、実際は平地を走ってきて話しかけます。
(ちなみにこの坂の場所はなんとなくの場所しかわからず、なおかつストビュではいけない場所でした・・・)


下り坂のおわりには見えないですね。
左に見えるの、実は郵便局だったんですが、なかなか気づかないですね・・・


こんなかんじで。
このシーンが撮影されたときにはだいぶと植物が成長していたようで、なんかちがう感がありますがそれは仕方のないことです。


レトロで雰囲気が非常に◎です


そのまま通り過ぎて、学生がちょっと追いかけ、おじさんが挨拶したので「ええ・・・(引き気味)」の表情をするシーン。


ばっちりここでした。
交番じゃなかったですね。古い整形外科みたいです。「院ンゲトンレ」なので放射線科みたいなかんじですかね・・・?



うわぁ・・・看板のハメコミCGが割りと雑・・・ちなみに「高戸町交番」は存在しませんでした。



看板と植物は後置きだったのかー。


でも一度こういう場所撮影と観光に行って見たいですね。


場所はこちら。
ここまで橋がつながっているので、車でいけちゃいます。ただ、駐車場がないのでバスをご利用ください。

CMをみただけでここってもしかして・・・という疑問がたったの1時間半で解決したのは本当にスッキリしたというか、気持ちが良かったです。

ちなみに学校の場所と屋上に使われた場所はさすがに特定困難でした。
--------------
検索用
CM 聖地巡礼 オランジーナ オランジーナ先生 オランジーナ先生場所 

0 件のコメント:

コメントを投稿