いったことある場所

注目の投稿

クッソ放置してたブログですがリハビリ的な投稿をまたまた。 写真編集も滞り、嫁からも「パソコン遅い(怒)私のノートパソコンのほうが早いよ!」と言われ、まだまだゲームも現役で動いていたし、なんやかんやで問題もなく動作しているからいいやと思っていたパソコンをようやく「あ、遅いんだ」っ...

2016年5月25日水曜日

個人的メモ。ノパソをWin10にしますが・・・これは・・・

うーん。Win7 SP1 → Win10 にアップグレードしようとおとといからがんばっていますが、なかなかうまく・・・

それで、現在Win7をスタンドアロンのアップデーターで最新のアップデートに移行しようとしています。それが終わったら何をするかのメモですね。

(下地)
・Win7のWindows Updateを最新の物にする
・Win10のメディア作成ファイルをDL

この二つが条件になりますね。

(現在)

Win7アップデート中(20160525-12:28)

(それ以降)

http://enjoypclife.net/2015/12/10/windows-10-th2-november-manual-update-upgrade/
http://enjoypclife.net/2015/07/29/windows-8-1-to-10-upgrade/
これする

(現状はコレと同じ情報)
http://freesoft.tvbok.com/tips/windows_update/not_proceed_update.html
意味がない可能性高い。
http://freesoft.tvbok.com/cat97/2016/update_not_proceed_2016_05.html
のでこっちをインスコしましょう。

(失敗したら)
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/929135
クリーンブートができるみたい
あとは原因はこっち
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-windows_install/windows-10/bc6415a3-678a-4032-8970-3ba14a2b7940

■Win10にできたら■
http://pcfan.121ware.com/useful/878/
これする。(容量開放)

・SSD のための、ハイバネーション禁止措置、ハイブリッドスリープ禁止措置を電源の詳細から設定
↑これしないとSSDの劣化につながる。


追記

高速スタートアップは無効に設定する。(再起動が不可能になる危険性への対処)

アップデートに失敗をするとエクスプローラのフリーズ&正常起動ができず、最悪クリーンインストールをせざるを得ない可能性もある。注意されたし

0 件のコメント:

コメントを投稿