いったことある場所

注目の投稿

クッソ放置してたブログですがリハビリ的な投稿をまたまた。 写真編集も滞り、嫁からも「パソコン遅い(怒)私のノートパソコンのほうが早いよ!」と言われ、まだまだゲームも現役で動いていたし、なんやかんやで問題もなく動作しているからいいやと思っていたパソコンをようやく「あ、遅いんだ」っ...

2017年4月6日木曜日

C-HRに乗ってきました。(トヨタC-HRをレンタルしてみた。)

車をたくさんレンタルしているのに全くインプレッション的なものをやっていなかったので、真面目に車について感じた事を書いていこうと思います。


2月20日から先行予約ができていた車、C-HR。
3月の終わりになってようやくのってみようという気になりまして、乗ってきました。12月段階で販売が開始となっていて納車も徐々にされていたのかな?割と町中で見る存在でしたが...一体どのような乗り味なのでしょうか(すでに予約販売を終えて、情報に満ち溢れている段階だと思うので果たしてこの感想は必要なのか?というのはご愛敬ということで)
(f4.5 ss1/200 iso100)

それではどうぞ



今回、レンタルを行ったのは、トヨタレンタカーさん。レンタ楽ティブを利用して予約しました。スポーツSUVということもあり下位グレードのレンタルではありますがなんと24時間で1万6000円台。今回は12時間のレンタルでやっていこうと考えています。


スポーツ系となると少し内装やハンドル回りのオプションをつけて納車される印象です。本体価格は260万~(モデルS)なのですが、予想としては280万円台のクルマが提供されている感じですかね。
今回のはハイブリッドです。トルクもりもりなのかな?
(f4.5 1/320 iso100)

今回のレンタルはクレジット払い限定だったのですが、それを忘れて(バイト上がりの休憩なし状態)現金で払ってしまい、店員さんも現金で受け取っていただいてしまったため、イベントが発生してしまいましたが・・
それはさておき、早速ノーマルモードでお店から出ることにしました。
ODOがゾロ目になった記念。

加速はさすが街乗りも兼ねている車という感じがします。踏み込み感は軽い感じで、プリウスと同じような加速感です。設定によってエンジンが駆動するまでの速度をいじれるようで、自分好みに合わせることも可能。

(f11 ss184sec iso100)

EVモードでは、40キロまでアクセル20%程度で5、6キロくらい巡行できる勢いですね。ノーマルモードではモータートルクがマイルドな感じがします。

 (f7.1 ss117sec iso125)

(F10 ss127sec iso125)

※今回はトリトン下まで来て撮影しました。
ラインがとてもきれいな車で、フロント部以外は好きになれそうなシェイプです。
フロント部は構造要素も兼ねているので、バンパーを社外のものに交換することで大きくイメージを変えることができますが、ライト部分などのマスクは変えられそうにないですね。ジュークのような形なのはSUVの使命・・・?

(f18 ss84.3sec iso100)
リアのデザインはとてもまとまっていて、ウイング一体型のテールは後ろから見るととてもスポーティー。(見えにくい・・・)



諸元はこちら



中身はこんな感じで、結構洗練されているというか近代的というか、ちょっとプリウス臭がしてきますね。(しかたないですが)

次回はスポーツモードで走行してみようと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿