いったことある場所

注目の投稿

自転車のタイヤの話題。意外性のないみんなが使っている良タイヤ、それがGrandPrix 4000S II

Continental GrandPrix 4000 II このタイヤはレース用クリンチャータイヤのなかでもしかしたら最も人気があり、みんながわりと使っているタイヤなのかもしれない。 だからこそ意外性がなく、このタイヤと比べられてしまうのではないだろうか・・・・? ...

2017年6月30日金曜日

8月のイベントといえば?太鼓?花火?全部ひっくるめたら総火演じゃね?5(終)

後段演習は島嶼部が敵国による集団的攻撃にあっている状況となり、内閣総理大臣の命でこれ以上の上陸を阻止し、島嶼部を奪還する作戦をとる内容で、即応部隊と航空防衛・陸上からのミサイル防衛を主に行う演習。前回は歩兵輸送とともに現れた戦闘車による近接打撃攻撃が行われました。今回も昨日の続きの砲撃からとなります。



ではどうぞ







まだまだ砲撃が続きます。空中炸裂による有効殺傷範囲を広げる弾が使われているようですね。

 そして再び登場の74式戦車の砲撃です。


トゥッタ!


こちらは90式さん。現役ですね!


スモーク弾による目隠し作戦がおこなわれる中、手前では移動してきた89式戦闘車による機銃掃射が行われます。


戦車の道を確保するために地雷原処理車による地雷処理があります。(動画からの切り出しで申し訳ない・・・)




87式自走高射機関砲もバリバリーと水平射撃。


こっそりでてきた10式さんも砲撃を加えます。


地上への反撃が行われるとスモークを炊かなければなりません。演習ということで派手に行きますぞ!


エンゼルスモーク!


そして最期にワルキューレとともにヘリ部隊が上空をゆくのでした。

さいごに
やっぱり日本に住んでいて自国の軍事力を見る場というのは必要だとおもいます。確かに来るのはミリオタだったり祭り好きが多いですが、何かがあったときの防衛はこのようにされるという認識があればこそ楽しめるというか。そんな目線もあっていいのかなって思いましたね。派手さはないですが緻密さが光る演習なので、実際に見るともっと楽しめると思います。
一言述べるとすれば
シート席なら一番前、座席の列が空いているなら一番初めに並ぶべきですね。シート席中央は見にくいぞ・・・!


0 件のコメント:

コメントを投稿